初心者幹事誕生

2985645

「合コンを開かない?」
ある日、俺は、知人の女の子から、声をかけられた。
彼女は、大学の時に同じサークルだった子で、当時俺は実は彼女のことが好きだった。
当時は、髪の毛をポニーテールにして、軽やかにテニスラケットを扱っていた。
そう、俺たちはテニスサークル所属だった。
同じ学年は男女あわせて10人くらいで、そのうち何人かは途中で来なくなり辞めてしまった。最終的に残ったのは、俺と彼女を含めて6人。
まぁ、それはいい。置いておく。
実際彼女とは付き合ってはいない。
良いお友達のまま出会ってから6年の月日が経ったのだから。

そんな彼女から、合コンのお誘い。
正直、心中は何だか複雑だった。けれど、断るなんてことするわけない。
それに、俺も彼女が欲しいから、合コンはとても嬉しい!

「じゃあ、男性側の幹事、お願いね」
彼女の一言に、ふっと思ったのは、幹事って何をするんだ?と言うこと。
そこで、俺は、合コンの幹事の役割を調べることからスタートした。
正直言って、合コンは、2回しか参加したことがない。
しかもそのうちの1回は、人数合わせで当日突然声をかけられたもの。
つまり、俺は全くの、合コン初心者なのだ。

自分のことで手一杯なのに、合コンの幹事なんて出来るのか!?
そもそも、合コンの幹事って何をすればいいのか!?
合コンの幹事の役割とは!??

初心者幹事の奮闘ぶりを、応援して下さい。